2007年10月07日

特急

20071007.jpg最近、堺がマイブームですぴかぴか(新しい)。ここのところ、週2回は仕事終わりに堺へ行く始末。

そもそもの目的は、とある回転寿司屋レストランにいくことでした。夏休み中に回転寿司屋についてのリサーチ中、とある新サービスをはっけ〜んexclamation×2 これは体験せねばということで行ってみました。その名も「特急レーン」グッド(上向き矢印)

回転寿司屋に行ったことがある人ならわかると思いますが、まわっていない寿司ネタを頼むとレーンに乗って回ってきます。ところが、この回転寿司屋は特急レーンという新幹線の形をした特別レーンが通常レーンのすぐ上に設置されていて、ささっと届けてくれるのです。これは感動ものです。

先日は調子に乗ってすべて特急レーンで運んでもらいましたわーい(嬉しい顔) なかなかかっこいいです。でも難題もありで、1列に1編成しかいないので、混んでいるとなかなか回ってきませんたらーっ(汗) これなら、通常レーンで回してくれたほうがはるかに早いのですが。

でもでも、この斬新なサービスひらめき、回転寿司通ならぜひ一度は体験してみてくださいね。


posted by nagai at 23:00| 奈良 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もりもりおさんて
ドゥ〜ンもりおさんでしょうか??
それなら久しぶりの記事ですよね??
特急レーン・・・どんな物なんでしょう??
かなりのハイテクでしょうか・・・??
Posted by ひーさん at 2007年10月09日 13:36
もりもりおさん
コンバンワ
特急レーン面白そうですね
オイラなら絶対全ネタを特急で!!
と頼んでしまいそうです(ぁ
1列1編成ってのがミソなきがします
あまり頼まないから楽しみがあるみたいで…

そういえば、地方のテレビ局で特急レーンやっていた気がします
その時見た感じはとても遅かった覚えが…
今のは早いのですか?
Posted by 片翼の深紅 at 2007年10月09日 17:38
>片翼の深紅さん
特急を使うときは、すいているときがオススメですね。平日9時とかにいくと結構独占できます。(笑)

特急の速さはやってくるときの音はけっこういい感じです。少なくとも遅いとは思わなかったです。斬新なアイデアに感服でしたから。

>ひーさん
ドゥ〜ンもりおです。書き込むときに間違えてもりもりおになってしまいました。「もりもりお」は日本名で、「ドゥ〜ンもりお」はフランス名とでもしておきましょうか。(爆)

やっぱり実際に体験してみると鳥肌ものです(えらい大げさ)。ささっと来つつも自分の目の前でさっと止まる俊敏な動き。これは動画で録ってもよいのかも。次回挑戦してみます。(次回はいつだろう...)

ちなみに、今日も堺に行ってみました。今日はイタリアンでした。
Posted by ドゥ〜ンもりお at 2007年10月10日 01:52
ヤッパリカイテンズシハクラズシデスヨ
ゴマイニイッカイルーレットガオコナワレテアタルトカプセルガモラエルッテヤツデスイチドタメシテミテハ…
Posted by 恋=素 at 2007年10月10日 08:47
自分もくら寿司が一番好きですね。シャリがほどよくあったかいので、食べやすい。

そして、5枚に1回のルーレット。昔はカプセル以外に割引券みたいなのも出てきていましたが、いまはカプセルオンリーですかぁ?

#先月くら寿司に行った時は、カプセルがあたりましたが、中にはケータイストラップが入っていました。
Posted by ドゥ〜ンもりお at 2007年10月10日 12:28
日本名とフランス名・・・いつ区別するのでしょうか??(笑)


もりおさんはくら寿司はですか・・・。
私は寿司はやっぱりあきんどです。
ネタが豊富ですからねぇ^^
寿司ネタで1番よく食べるのはなんですか??

私は・・・サーモンですね☆あのおいしさにはかなり感動しました。^^
Posted by ひーさん at 2007年10月11日 22:40
パソコンのインストール作業の合間をぬって書いています。

日本名とフランス名、区別はきわめてびみょ〜です。(笑)

あきんどはネタが豊富ですか。それはいいことを聞きました。たぶん、一度か二度は行ったことがあると思うのですが、あまり記憶になく... また挑戦してみますね。あきんどオススメネタは何ですか??

私は、サーモンも好き(ネタがデカイことが多い!)ですが、ビントロが大好きです(^^) ビントロではじまり、ビントロで終わるというのも結構やってます。
Posted by ドゥ〜ンもりお at 2007年10月11日 23:10
ども。サーモンで始まりとろサーモンで終わる
ひーさんの入場です☆!!(笑)


ビントロ・・・しばらく食べていないです...><;
くら寿司は一度行ってみたいんですが、友達が
「行くな!!」と・・・。
なぜ行ったらダメなのか
未だに謎なんです(^_^;)



あとちょっといいお寿司が食べたいって時は函館市場って言う回転寿司のお店に連れてってもらいます。
橿原の方にあるのでめったにいけないんですが・・・ね。(^_^;)

ネタはけっこうおいしいです^^

Posted by ひーさん at 2007年10月12日 18:31
くら寿司はだめですよぉ〜
開店当初はよかったけど今なんか普通に食べれるのがうどんとかのサイドメ二ュー・・・
ガシャポンはよかった
いまだにクッションありますよ家に
流石にヌイグルミやフトンはいりませんでしたけど^^;
Posted by 片翼の深紅 at 2007年10月12日 21:38
>ひーさん
入場のしかたがかっこいいですね。(笑)

くら寿司はオススメでない何かがあるのでしょうか。最近は、100円寿司にはこだわらなくなってきたので、少々値が張る函館市場とかもよいですね。一度だけ行ったことがあります。

奈良県内だと4〜5店舗あったと思います。ここから一番近いと平城のあたりにあるので、そこに行ったかな。橿原だとアルルの中ですか?
Posted by ドゥ〜ンもりお at 2007年10月13日 01:21
>片翼の深紅さん
最初の頃はそんなものもあったんですか。フトンは確かにやんちゃですね。

今の回転寿司はサイドメニューでちょこっと儲けるイメージなんでしょうか。別の回転寿司チェーンで、グラタンを頼んで失敗して以来、あまり食べなくなりましたが。
Posted by ドゥ〜ンもりお at 2007年10月13日 17:14
>片翼の深紅さん

そうですよね。よかった共感してもらえる人がいて・・・。
確かに布団はおもしろいけど邪魔になりそう・・・。

>もりおさん

くら寿司は、ネタが乾いてくると霧吹きでネタを湿らせてごまかしているらしいです。。

函館市場は橿原のダイヤモンドシティに1店舗あってあと1店舗は場所が説明しにくいです・・・。



あと記事の特急レーンの店ってもしかしてかっぱ寿司では??
Posted by ひーさん at 2007年10月13日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。